マイクの色違いモンスター登場!モンスターズワーク:第4話「ビッグ・ワゾウスキ」ネタバレあり感想レビュー!

ディズニー

こんにちは!ぽぱいんです!

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください

この記事では2021年7月11日から配信が開始されたモンスターズワークの第4話「ビッグ・ワゾウスキ」の感想を語っていこうとおもいます!

第3話の感想は隠れミッキーも登場!?モンスターズワーク:第3話「壊れた子供部屋」ネタバレあり感想レビュー!」からどうぞ!

この記事で紹介すること
・第4話「ビッグ・ワゾウスキ」のあらすじ
・ゲイリーがマイクとそっくりな姿の件!
・今後の展開はどんな感じか予想

第4話はこれまでのお仕事風景とは打って変わってボウリング大会というオフな雰囲気でしたね!

モンスターズインクは会社内にボウリング場があるなんてうらやましい限りですね笑

というわけで早速第4話のあらすじをどうぞ!

ぼくのディズニー歴などはカテゴリ「ディズニー」に記載しているので気になる方は読んでもらえると嬉しいです♪

スポンサーリンク

第4話「ビッグ・ワゾウスキ」のあらすじ

はじまりはマイクが書類提出をしていなくてローズに怒られるところから笑
モンスターズインクではおなじみのシーンですね!
ローズはロズの双子で別人のようですがほとんど瓜二つです笑

マイクがローズに交渉しているところでゲイリーという新モンスターが登場

なんとこのゲイリーはマイクそっくりの色違いさん!!!

二人にはなにか因縁がありそうな様子です、、、

マイクはボウリング大会で優勝して優勝賞品のハリーハウゼンにセリアを連れて行きたいとタイラーたちにぼやきます
ここで再登場しましたハリーハウゼン!
モンスターズインクの最初にマイクとセリアが行っていた和食屋さんぽいお店ですね
マイクはブーを侵入させた件で出禁を食らっていたらしいですが、会社の重役になって出入り可能になったそうです笑

タイラーはマイクに気に入られたいので何とか自分がサポートして優勝してもらおうと考えます、、、

そこでミフトのメンバーにボウリングが好きな人はいないかと聞いてみるとなんとみんな前向きな感じ!
みんなにお願いすることに決めました!

マイクはタイラーからチームの話を聞くと自信満々に笑
調子に乗ったマイクはゲイリーを挑発して賭けを申し出ます
その内容は負けた方が1ヶ月相手の書類仕事をやるというもの、、、
ほんとに大丈夫でしょうか笑

タイラーは実際にミフトのメンバーのお手並み拝見ということで練習してみると、、、

なんとみんな超ド下手、、、

さっきの意気込みはどこからきたのか、、、笑

さあ大会開始です、、、!
焦りまくりのタイラーですが、なんとか奇跡を起こして決勝まで進みます

1回戦ではモンスターズユニバーシティにでていたナメクジのモンスターが登場しましたね!
彼は足が遅すぎて時間内に球を投げることが出来ずに失格になりました笑

2回戦ではフリッツが球を相手チームに投げつけて動けなくしてしまったので不戦勝になりました、、、笑

次は決勝です!

ただ相手はもちろんゲイリーチームなのでこれまでのように上手くはいきません、、、

これでは勝てないとタイラーはミフトには内緒でボウリングが上手なメンバーを集めて挑みます
ミフトには大会は中止になったと伝えて出場しないように仕向けていました、、、
そんなことしないで、、、と思ってしまいました

さて決勝当日になります

強力なメンバーを味方につけていざ試合に、、、!
というところで、ミフトのメンバーがなぜか会場に、、、

タイラーがミフトを騙したことがバレてしまいました

みんなとても傷ついています
マイクもお怒りの様子、、、

ところがミフトはとても優しい仲間たち、タイラーを許してチームとして戦ってくれます

工夫を凝らして戦った結果、ゲイリーチームと引き分けとなりました!

じゃあ景品のハリーハウゼン食事券はどうするの?と思ってみてたらマイクとゲイリー2人で食べに行ってました

一件落着?笑

というところでおしまい!!!

主な登場キャラクター

タイラー

この物語の主人公でモンスターズインクの新入社員

ヴァル

タイラーの大学時代の同級生でモンスターズインクでは同僚に

フリッツ

整備士部門「MIFT」の部長で気さくなモンスター

ダンカン

MIFTの同僚でいずれ部長の座を奪おうと考えている悪いモンスター

カッター

MIFTの同僚でルールを厳守するクールなモンスター

ディズニーランドのアトラクション モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”の正面入口に掲げてある社訓「IT’S LAUGHTER WE’RE AFTER」という文字を取り付けた張本人でしたね!

マイク

モンスターズインクでおなじみギョロ目ちゃん

サリー

モンスターズインクでは怖がらせ屋のエースだったけど笑わせ屋としては?

第4話「ビッグ・ワゾウスキ」の感想

ハリーハウゼンの再登場

ハリーハウゼンといえばモンスターズインクでマイクとセリアが最初に行ってた高級料理店ですね!
ディズニーランドのアトラクションでもちらっと登場しています
まさかこんなところで再登場とは胸熱展開でした!

モンスターズインクの一件から、どうやらマイクはハリーハウゼンから出禁を食らっていたみたいです笑
たしかにあれほどの被害を出したのであればそのくらいされても仕方ないですね笑

ところが今回会社の重役になったことからその出禁も解消されたとのこと!

結局ゲイリーと一緒に行ってましたが、またハリーハウゼンとの関わりが見れて嬉しいです

今後も出てくれるかな?とか思っています♪

いつかはセリアとゆっくり過ごせるといいですね!

ゲイリーがマイクそっくりな件

今回の注目ポイントはゲイリーのその姿ですよね!

色以外マイクと瓜二つとは、、、
2人の関係性が気になるところです

第2話の感想でも書きましたが、モンスターの世界は色違いのキャラクターがちらほら見受けられます
彼ら同士に関係性があるのかはわかりませんが、実は親戚だったりしてもおかしくはなさそうですね

モンスターズユニバーシティのスコットとお母さんのように似たもの同士で血縁のあるモンスターもいるので可能性はありそうです

ただタイラーとお母さんのように親子でも全く違う姿のモンスターもいるのでまだわからない部分も多いですね

またゲイリーはマイクに似ていることもあるので今後も登場しそうな気がしますよね

ライバルなのかヴィランなのかはわかりませんが、、

ただそうなるとランドール再登場の線が薄まるので少し複雑です、、、

どうせなら2人一緒に悪役になっちゃえなんて思ってしまいます笑

今後は1話完結で進んでいく?

第4話までの様子を見ていると1話完結型で進んでいる感じですね

大枠としてはタイラーがミフトで過ごしつつ笑わせ屋を目指すストーリーになっていますが、エピソードごとにしっかりオチまで描かれている印象です

なので今現在の流れからすると映画のような派手な展開にはならずにモンスターズインクの日常風景を眺めるようなストーリーになるんじゃないかなと思っています

今後もタイラーを中心にモンスターズインクやモンスターズワークで登場したモンスターとの絡みもたくさん見れそうで楽しみですね!

おわりに

さていかがでしたでしょうか!

第4話はお仕事から少し離れてモンスターズインクのオフな部分が描かれる流れでしたね!
また今回はマイクそっくりのゲイリーが登場したのが衝撃的な回でした!

今後もゲイリーの登場はありそうな気がしています!

本作ではモンスターズインクやユニバーシティのなつかしい風景やモンスターたちをみることができて嬉しい上に、新設定や新キャラもたくさん登場してとても楽しいですね♪

今後もすごく楽しみなモンスターズワークですが、ディズニープラスだけしか見れないので登録していない方は是非こちらをチェックしましょう!

ディズニープラスの登録はこちらから!
ディズニープラス公式サイト

また大画面で観たい方はこちらを使えばテレビにも接続可能ですよ↓

このブログでは他にもたくさんディズニーに関する記事を書いているので気になる方は覗いてもらえると嬉しいです!

ほかの記事はカテゴリー「ディズニー」に掲載しています!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました