あのキャラが早々に退場!?モンスターズワーク:第二話「ミフトへようこそ」ネタバレあり感想レビュー!

ディズニー

こんにちは!ぽぱいんです!

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください

この記事では2021年7月11日から配信が開始されたモンスターズワークの第二話「ミフトへようこそ」の感想を語っていこうとおもいます!

第一話の感想は「タイラーのキャラデザはサリーの原案?モンスターズワーク:第一話 「モンスターズ・インクへようこそ」のネタバレあり感想レビュー」からどうぞ!

第二話は第一話に引き続きストーリーの導入部分が描かれた様子で、今後の展開を想像させる要素が盛り沢山でしたね!

まだ見れていないけどディズニープラスに加入していないという方は登録をしましょう!

ディズニープラスの登録はこちらから!
ディズニープラス公式サイト

それでは早速第2話のあらすじをどうぞ!

ぼくのディズニー歴などはカテゴリ「ディズニー」に記載しているので気になる方は読んでもらえると嬉しいです♪

スポンサーリンク

第一話のおさらいと第二話のあらすじ

第一話で夢の怖がらせ屋になるべくモンスターズインクに入社したタイラーでしたが、怖がらせ屋が廃業したことから配属先は整備士部門の「MIFT」、、、
入社後のギャップや個性的すぎる仲間たちのおかげさまで1日目から憂鬱なものになりました、、、
ですがマイクとサリーに出会い笑わせ屋を目指そうと心に決めます!

第二話は入社2日目からスタート!

MIFTのメンバーは相変わらず歓迎してくれている様子で、入社の儀式までやってくれています笑
この部分はウーズマカッパの入会の儀式を思い出されましたね
モンスターシティにはそういう風潮があるのでしょうか笑
せっかく歓迎されているのにタイラーはダンカンの意地悪によって嫌になってしまい、研修があると言い逃げ出します
逃げた先はマイクの笑わせ講座!
ですがせっかくのマイクの講座は早々に終了、、、
それもそう、マイクはモンスターシティの電力不足を解消すべく18時間ぶっ通しで働いて大忙しなのですぐに現場に戻りる必要があります
笑わせに取り掛かろうとマイクが子供部屋の扉に入るとなんと停電が、、、
電力が足りていませんね、、、
停電で扉が故障してしまったので早速「MIFT」に修繕の依頼が来ます
ここからが腕の見せどころ!
MIFTは素晴らしいチームワークで解決の直前までに至ります
最後は体が大きく力持ちのタイラーがみんなにお願いされて大仕事を果たします
「MIFT」のオフィスに戻り、みんなでタイラーの初仕事のお祝いをします
タイラーも悪い気のしない様子

今後は仲間への愛情も深まっていくのでしょうか、、、
というところでおしまい!

登場キャラクター

タイラー

この物語の主人公でモンスターズインクの新入社員

ヴァル

タイラーの大学時代の同級生でモンスターズインクでは同僚に

フリッツ

整備士部門「MIFT」の部長で気さくなモンスター

ダンカン

MIFTの同僚でいずれ部長の座を奪おうと考えている悪いモンスター

カッター

MIFTの同僚でルールを厳守するクールなモンスター

ディズニーランドのアトラクション モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”の正面入口に掲げてある社訓「IT’S LAUGHTER WE’RE AFTER」という文字を取り付けた張本人でしたね!

マイク

モンスターズインクでおなじみギョロ目ちゃん

サリー

モンスターズインクでは怖がらせ屋のエースだったけど笑わせ屋としては?

第2話 ミフトへようこその感想

第2話ではタイラーが少しMIFTの仲間と協力する姿がみれて嬉しい気持ちになりましたね

また今回もマイク&サリーとも絡みがありました!

そんな第2話でいくつか気になった点について語っていこうと思います!

・タイラーのお母さんの姿
・タイラーの行く末は笑わせ屋かMIFTに残るか?
・バナナブレッドまさかの部署異動
・ダンカンは敵キャラなのか?

タイラーのお母さんの姿について

第2話の冒頭でタイラーのお母さんが出てきましたが、その姿はタイラーとはかけ離れていましたね

強いて言えばうっすらぶち模様である点が共通点であったくらいです

モンスターズインクシリーズで出てきた親子キャラといえばモンスターズユニバーシティのクラブメイト「スコットとそのお母さん」が挙げられますが、2人の姿は形も肌の色も一緒でそっくりでした

なので今回タイラーのお母さんを見たときに姿が違くて驚きました

モンスターの世界では同じ姿形のキャラクターが色違いで複数人いたりするので、彼らは種族が分類されてるのかなと思っていたのですが、実際は違う姿の子を産むことができるみたいですね

もしくは父母どちらかの姿に似るのでしょうかね?

モンスターの世界を楽しむ要素の一つとして今後も注目です!

タイラーの行く末は笑わせ屋かMIFTか?

第2話ではタイラーはしっかりとミフターとしての仕事をやってのけます

なかば強制的ではありましたが確実に役に立ちましたし、タイラーもまんざらではない様子でした

そこで疑問になるのが「タイラーは今後も笑わせ屋を目指すのか?」というところ

第一話の流れではマイク&サリーと出会い笑わせ屋を目指すきっかけが作られたので引き続き目指すのが自然だとは思いますが、、、

ただ第二話のようにMIFTでの活躍が続けば仲間にも愛情が湧いてきてこれからも残るという展開もあり得るのではないかと思います

このどちらを選ぶのかという点は今後の見どころになるのかなーと思います!

バナナブレッドまさかの部署異動

第一話からMIFTのメンバーとして登場したバナナブレッドですが、まさかの2話目で爆笑フロアに異動、、、笑

たしかに言葉を喋れないしあの姿で整備の仕事をできる感じはしませんでしたが、早々に退場するとは思っていなかったです

ただ、ストーリー上笑わせ屋とMIFTの関わりは続くはずなのでバナナブレッドは爆笑フロアの場面で活躍するのかもしれませんね!

もしかしたら将来タイラーのアシスタントになるなんて展開にも期待しています!

ダンカンは敵キャラなのか?

現時点であまりいいところが見られないダンカンですが、このキャラの立ち位置も気になります

というのもランドールのように悪役の雰囲気をもっているのが、モンスターズワークではMIFTメンバーのダンカンだけなんですよね

ただ今のところタイラーに意地悪しているくらいで、悪役としては正直迫力がない気がしています笑

ランドールは凶暴であったり擬態できたりと恐ろしい雰囲気が漂っていましたが、ダンカンはただの嫌な先輩って感じがします、、、

ただ一点気になるのが、かつてのミフター「デイビッド」の事故についてです
カッターが第一話で彼の死について話していましたね

もしもそれが事故ではなくダンカンが仕組んだものと判明したらダンカンの恐ろしさは倍増すると思います

しかしモンスターズインクシリーズでそんな闇深い展開があるかはわからないですね、、、

もしかしたら今後ダンカンも気持ちが変わってタイラーが笑わせ屋になることを応援する立場に変わることも考えられます

そうすれば自分は部長の後釜ポジションをキープできますしね笑

いずれにしてもダンカンの動きは今後の注目ポイントの一つかと思います!

おわりに

さていかがでしたでしょうか!

第二話は第一話に引き続きストーリーの導入部分が描かれる流れでしたね!

今後は実務を体験しつつ展開が進んでいくのかなーなんて想像しています

今後もすごく楽しみなモンスターズワークですが、ディズニープラスだけしか見れないので登録していない方は是非こちらをチェックしましょう!

ディズニープラスの登録はこちらから!
ディズニープラス公式サイト

またテレビの大画面で観たい方はこちらを使えば接続可能ですよ↓

このブログでは他にもたくさんディズニーに関する記事を書いているので気になる方は覗いてもらえると嬉しいです!

ほかの記事はカテゴリー「ディズニー」に掲載しています!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました