ぽぱいんのプロフィールと自己紹介【2021年3月】

雑記

こんにちは!

少しでも僕に興味を持っていただければと思い、今回は自己紹介記事を作成してみることにしました!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです

ではいきます!

スポンサーリンク

ぽぱいんのプロフィール

ぽぱいん:絵はキレイに書き直して差し替えてあげたいけど、このショボさも気に入っています笑

ぽぱいんといいます!

名前の由来は特にないです!笑

神奈川県の海沿いで生まれ育った27歳の男です

普段は会社員として医薬品の開発に携わる仕事をしていて、たまーーーに仕事に関する記事も書くかも?

趣味は多いほうかなと思っていて、一人でだらだらしたり一人でしっかり何かやったり、みんなでだらだらしたりみんなでしっかり何かやったりしてます笑

だいたいこんな感じです

  • 一人でだらだら・・・ミスチル、ディズニー、ゲーム(スマブラ)、映画、コーヒー、お菓子
  • 一人でしっかり・・・ブログ、サイクリング、軽い筋トレ、カラオケ、たまに料理、たまにインテリア
  • みんなでだらだら・・・旅行、温泉、お笑いみてわいわい
  • みんなでしっかり・・・BBQとかキャンプ

嫌いなこと、苦手なことは「準備と片付け」です

まじでこれだけは誰かやってくれい

好きな食べ物は納豆で、言われて嬉しい言葉は「わろたw」

人を笑わせたときが一番快感です

ブログジャンルは雑記

ブログのジャンルは雑記ブログです

ミスチルとディズニーだけは特に好きなので、記事にできる知識も多いと考えカテゴリとして作っています

  • Mr.Children・・・いろんなシチュエーションに合った曲などを紹介
  • ディズニー・・・「痒いところに手が届く」をテーマにパークの楽しみ方などを紹介

他にはライフスタイルについてだとか、仕事や他の趣味について書いています

今後変わっていくかもしれませんが今のところはそんな感じです

変わってきたときには改めて紹介させてもらいます!

ブログをはじめたきっかけ

一番最初は、医薬品の仕事をしているので医療関係の知識のアウトプット先として開設しました

ブログでのライティングスキルは今後役立つし、仕事の知識の深堀りになるからと思ったのですが、、、

医療関係はアドセンス的にアウトということを知って今の形に至っています

その経緯も記事にしているので、もし医療・健康ジャンルでブログを開設しようとしている方は是非読んでみてください→アドセンスで医療・健康系のテーマは取り扱えないのか?

ちなみに、ドメイン名がmedicalstudyなのはこのためです笑

いまは今の形で存分に楽しんでいるので満足しています!

今後の目標

この記事を作成している時点では、開設から15日、記事数は15個です

それを踏まえた上で今後はこんなプランを考えています

  • 3ヶ月以内に50記事目を作成
  • 50記事作成までは、記事作成スピードと読みやすさアップを意識
  • 50記事作成後、SEOを意識
  • 6ヶ月以内に100記事目を作成
  • 100記事作成後、収益を意識

もちろんこれは現時点での考えなので今後変わることは大いにあるかと思います

とくに収益に関してはブログが楽しくなくなる恐れもあるので慎重に考えたいと思っています

でもマーケティングスキルは今後身につけたいスキルでもあるので、どこまでいけるのか楽しみです!

SNS

Twitter

いまSNSはtwitterだけ開設しています

朝昼晩はつぶやくようにはしていますので、興味のある方は是非訪れていただけると嬉しいです!

おわりに

以上になります!

こんなものを最後まで見てくださりありがとうございました、、、!

少しでも僕と共通点があったり興味をもってくださったら嬉しく思います

今回話の中に挙げた記事などは下にも載せておきますので、気になる方は見に行ってみてください

それではありがとうございました!

今回で出てきた記事

タイトルとURLをコピーしました