隠れミッキーも登場!?モンスターズワーク:第3話「壊れた子供部屋」ネタバレあり感想レビュー!

ディズニー

こんにちは!ぽぱいんです!

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください

この記事では先日配信されたモンスターズワークの第3話「壊れた子供部屋」の感想を語っていこうとおもいます!

第2話の感想は「あのキャラが早々に退場!?モンスターズワーク:第二話「ミフトへようこそ」ネタバレあり感想レビュー!」からどうぞ!

この記事で紹介すること
・第3話「壊れた子供部屋」のあらすじ
・過去作品に登場していたモンスターの再登場について
・隠れミッキーを発見した話

第3話は第2話から少し話が進みいよいよタイラーも今後の展開を想像させる要素が盛り沢山でしたね!

実務を経験したりヴァルとの友情も芽生えたり、、、

というわけでさっそく第3話のあらすじを紹介します!

ぼくのディズニー歴などはカテゴリ「ディズニー」に記載しているので気になる方は読んでもらえると嬉しいです♪

スポンサーリンク

第3話「壊れた子供部屋」のあらすじ

新人のダデウス・バイル(あだ名はフレム)がヘマするところから始まりました!

彼はモンスターズインクのはじまりでも研修で大失敗してましたね、なつかしいです笑
今回は子供部屋でくしゃみをしたら壁を溶かしてしまいました、、、

そこでMIFTに子供部屋の修繕依頼がきます!

さっそくタイラーの出番!ヴァルと直しに向かいます

爆笑フロアに到着して早速修理を開始しようとしましたが、、、
子どもが起きてしまうと修理に支障が出るということでマイクに子供をあずけますブーを思い出しますね〜

タイラーたちはさっそく修理に取り掛かります
いつのまにかカッターとダンカンも来ていました笑

ところかわりマイクの執務室

マイクはサリーが野球観戦券を2枚持っていることを聞きます
どうしても行きたいマイクは子供をブーのときのように着ぐるみを着せて連れ出してしまいます

そんな事も知らずタイラーたちは修理を続けていたらなんとドアの電源が落ちてしまいます、、、
このままではモンスターシティに出れません
子供の両親が部屋に来たりとトラブルが絶えません、、、

そんなときもマイクはのんきに野球観戦中
敵チームのファンと喧嘩なんかしています、、、

タイラーたちはいまだ出れずにいると外に出ていたカッターが電源を入れ直してくれました
そうしたところでマイクも戻ってきて、タイラーたちの修理も完了
子供を部屋に返します

マイクも子どもに愛情が湧いてきている様子で少し寂しそうです

修理を終えたタイラーとヴァルはミフトへ戻る途中、2人の大学の思い出話をします

タイラーはあんなにヴァルを突き放していたのに気持ちが変わったみたいですね

今後も職場で思い出をつくろうと二人は約束します

そんなところでおしまい

主な登場キャラクター

タイラー

この物語の主人公でモンスターズインクの新入社員

ヴァル

タイラーの大学時代の同級生でモンスターズインクでは同僚に

フリッツ

整備士部門「MIFT」の部長で気さくなモンスター

ダンカン

MIFTの同僚でいずれ部長の座を奪おうと考えている悪いモンスター

カッター

MIFTの同僚でルールを厳守するクールなモンスター

ディズニーランドのアトラクション モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”の正面入口に掲げてある社訓「IT’S LAUGHTER WE’RE AFTER」という文字を取り付けた張本人でしたね!

マイク

モンスターズインクでおなじみギョロ目ちゃん

サリー

モンスターズインクでは怖がらせ屋のエースだったけど笑わせ屋としては?

第3話 壊れた子供部屋の感想

第3話ではマイクとサリーが再び子守をする姿が見られて嬉しい気持ちでした!
ブーを思い出しますね~!

そんな第3話でいくつか気になった点について語っていこうと思います!

第3話で気になったポイント!

・タデウス・バイルの再登場!
・隠れミッキー発見!?
・タイラーとヴァルの今後は!?

タデウス・バイルの再登場!

タデウス・バイル(あだ名はフレム)はモンスターズインクの冒頭のシミュレーションでヘマをしていたおっちょこちょいのモンスターです!

あのときは怖がらせ屋としてヘマをやらかしていましたが、今回は笑わせ屋としてやらかしてましたね笑

もう一度あの姿を見れて楽しかったです♪

彼はビビりなので、どちらかといえば笑わせ屋のほうが向いてそうなふんいきはありました!
彼にはこれからも頑張って欲しいですね笑

モンスターズワークではフレムのように過去作品に登場していたモンスターがたくさん再登場しています!

各回最後の「マイクの笑わせ講座」でも何人か怖がらせ屋のモンスターが登場しているので要チェックです!

隠れミッキー発見!

子供部屋のおもちゃのひとつに隠れミッキーがありましたね!
おそらく輪投げのおもちゃかなと思います

「隠れ」といえるような小ささではなく誰でも気づくような仕掛けでしたが、「こんなところに!」と思う要素でした!

第一話の子供部屋にもプーさんのぬいぐるみがあったり、子供服がミッキーのデザインだったりと隠れディズニー要素が散りばめられていましたね

ピクサーといえば他の作品とリンクした隠し要素が有名ですよね
たとえばトイストーリーに登場するお店「ピザプラネット」がウォーリーやカールじいさんに登場しています

このように、もしかしたら見つけられていないだけでもっと細かい隠し要素があるかもしれないので何度もチェックしてみたいなーと思いました!

タイラーとヴァルの今後は!?

タイラーとヴァルの距離は今回でかなりグッと近づきました

最初はヴァルの積極的な性格を好んでいなかったタイラーでしたが、突き放しすぎて彼女を悲しませてしまい、その反動ですっかり情が芽生えた様子でしたね

ただ第二話の感想でも書きましたが、タイラーの目標は「爆笑フロアに勤務すること」なので、このまま進めばいつかは離れ離れになると予想されます
ミフトのメンバーと仲良くなるのは嬉しいですがどこか複雑な思いです、、、

おわりに

さていかがでしたでしょうか!

第3話は少し展開が進んでタイラーの実務が描かれる流れでしたね!
またマイク&サリーは子守りをしていてモンスターズインクファンを虜にしましたね

今後も実務を体験しつつ展開が進んでいくのかなーなんて想像しています

今後もすごく楽しみなモンスターズワークですが、ディズニープラスだけしか見れないので登録していない方は是非こちらをチェックしましょう!

ディズニープラスの登録はこちらから!
ディズニープラス公式サイト

またテレビの大画面で観たい方はこちらを使えば接続可能ですよ↓

このブログでは他にもたくさんディズニーに関する記事を書いているので気になる方は覗いてもらえると嬉しいです!

ほかの記事はカテゴリー「ディズニー」に掲載しています!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました