【2021年8月/9月】猛暑のディズニー持ち物チェックリスト!【蒸し暑い日・真夏日用】

ディズニー

こんにちは!ぽぱいんです!

この記事でわかること
・8月・9月のディズニーの持ち物
・どういうときになにが必要?

8月と9月の気温が暑すぎたり暴風雨が来たり変化がはげしいので持ち物に困りますよね、、、
とくにディズニーは海沿いなので風が強かったり日差しがあるとめちゃくちゃ日焼けしたりと大変です

そんなことにお困りの方に向けて、この記事では真夏のディズニーでなにが必要なのか紹介していきたいと思います!

ぼくがディズニーに行き続けた経験からなにが必要かを考えたので参考にしてもらえると嬉しいです!

ぼくのディズニー歴などはカテゴリ「ディズニー」に記載しているので気になる方は読んでもらえると嬉しいです♪

ではいきます!

スポンサーリンク

【2021年8月/9月】猛暑のディズニー持ち物チェックリスト!【蒸し暑い日・真夏日用】

ではここから真夏のディズニーに持っていくと良いものを挙げていきます

・いつでも必要なもの
・猛暑日にあったら良いもの
・より楽しむためにあったらいいもの

この3種類に分けて紹介していきます!

いつでもディズニーに必要な持ち物

まずはいつでも必要なものです!

ディズニーチケット(現在はeチケットのみ)

ディズニーチケットがなかったら入場ができませんのでもちろん必須アイテムです!
チケットがまだ取れていない方はこちらの記事をどうぞ!
【チケット争奪戦】裏技はないがコツならある!ディズニーチケットを購入する方法

スマートフォン・携帯電話

こちらもeチケットを表示するので必須となります!
お年寄りや小さなお子様などのぶんはあなたのスマホで表示できるようにしておきましょう
また、ディズニーリゾート公式アプリではアトラクションの待ち時間などパークの状況を確認できるのでぜひ活用してみてください!

ほかには写真をとったり待ち時間にひまつぶししたり何でもできるので必須アイテムですね!

財布

忘れない限り持ってこない人はいないと思いますが、もちろん必須です!

レジャーなのでなるべく小さいものを持っていくほうが荷物が減るのでいいと思います
もちろんオシャレの1つとしておおきなお財布を持っていっても問題はないです!

ちなみに最近はスマホ決済にも対応しているので、中身は非常時のための現金くらいあれば十分ですよ

飲み物

夏になると水分補給は必須です!

飲み物はパーク内で売ってるので空になる前に追加で買うといいですね

ただお値段がお高めなので入園前に近場で買っておくといいと思います
こちらで近場のコンビニを紹介しているのでぜひ確認してみてください!
【コンビニ一覧】ディズニー近辺で朝食&飲み物を買うならここ!

マスク

マスクは現在着用が必須になっています
暑い日にはだいぶ汗になるので冷感マスクを使用したり替えを持っていくとより良いと思います!

除菌グッズ

レストランでの食事の際にはお手拭きをもらえるので感染対策はされていますが、移動中に飲み物やポップコーンを口にするときには持参の除菌グッズを使いましょう

個人的には手ぴかジェルに専用のホルダーをつけてカバンにくくっておくのがおすすめです!
カバンの中を探す手間をはぶけるので楽チンですよ!

汗拭きシート

真夏のディズニーではたくさん汗をかくので汗拭きシートはぜひ持っていきましょう!
これがあると体がひんやりして気持ちがいいですよ

特に男性は汗をかきやすく臭いも気になる方が多いと思うので常備しておきましょう!

ちなみにぼくはクセのないAg+の無香料のものを使っていますが、それはお好みでいいと思います!

タオル

汗をかいたり急に雨が降ってきて濡れたりしたときにタオルがあるととても助かります

外は暑いですが室内に入るとかなり空調が効いているので、体調不良を起こさないようにさっと汗を拭くと◎

大きさはハンドタオルくらいでいいと思います!
ただ濡れるショーを鑑賞したりアクアトピアのびしょ濡れコースを楽しみたい方は大きめにしておきましょう!

スマホ用充電器

スマホの充電がなくなったら終わりです!
暇つぶしもできないし誰とも連絡がつかなくなります、、、
パーク内でも購入は可能ですが、かならずグループに一人は持っておくようにしましょう

種類はなんでも良いと思いますが、個人的にはAnkerの製品が安くてシンプルで大容量とコスパがいいのでおすすめです!

エチケット用品

その他それぞれが必要なものは忘れずに!
特に女性は雨や暑さでお化粧直しが必要になる場面があると思うので、お化粧ポーチは持っていきましょう!

8月・9月のディズニー:必須ではないけどあったらいい持ち物

ここからはあったらいいよね!ってモノや状況によっては必須なものを紹介します!

レジャーシート

ショーやグリーティングがお目当ての方は必ず持っていきましょう
せっかくなのでパーク内でイベント限定のレジャーシートを買うと思い出にもなっていいですよ!

アトラクションしか興味ないという方は不要かと思います〜

雨の予報が少しでも出ていたら持っていきましょう!
夏はゲリラ豪雨も多いので持っていくつもりでいたほうがいいかもしれませんね

個人的にはコンパクトで日傘・雨傘兼用の折りたたみ式を持っていくのがおすすめです!
レジャーに必要な要素を網羅しています!

カッパ

傘でもいいですがカッパでももちろん大丈夫です!

ちなみに僕は傘をおすすめします
カッパだと着たときに中がめちゃくちゃ蒸れて暑いんですよね、、、

傘だと人とぶつかりまくるから嫌だという方はカッパにしておきましょう!

ひんやりタオル

暑い日にはひんやりタオルがあると一気に快適になります
試したことがない方は一度使ってみるといいですよ
まじで世界が変わります!

防水ケースがあると使わないときにしまっておけるのでよりおすすめです
もちろんビニール袋とかで代用してもいいと思います!

小型扇風機

最近目にすることが増えたような気がしますね
ひんやりタオルと同じく暑さ対策には必須レベルだと思います
とくに屋外での待ち時間はとても暑くるしいので扇風機を浴びて過ごすのがいいですね

個人的には首に掛けられるストラップがついていると両手に自由が効くのでおすすめです!

日焼け止め

日焼けが気になる方は絶対に必要です!
屋外が多いパークでは日焼け止めなしで対策するのはほぼ不可能と思っていいです

パーク内でも売っているので持ってくるのを忘れた方は園内で購入ましょう!

サングラス

雨の日はいらないかも知れませんが日差しの強い日はもっておくといいですね
最近はマスクをしていると曇るのでそれがネックにはなりますが、、、

ポケットwi-fi

スマホのギガ数が心配な方はぜひ準備していきましょう!

とくに遠くから行かれる方は移動中の社内でもたくさんスマホを使うと思うので、ポケットwi-fiがあると安心ですね

長期間必要なわけではないのでレンタルするので十分だとおもいます!

マスクケース

食事の際にマスクのやり場に困ることがあると思います
レストランによってはマスクケースを配ってくれますが、配らないところもあるので必要なかたは持っていきましょう

羽織るもの

夏は外が暑い一方で、室内のクーラーが自分には寒すぎるなんてこともしばしばあります
寒がりな方はカーディガンなどを持っておくとよりよいと思います!

着替え

夏は大量の汗をかくので、びしょ濡れの服を着たまま過ごすのが嫌な方は着替えを持っておくといいと思います!

持っていくのもいいですが、せっかくなのでパークでTシャツを購入するのもいいと思います!

持っていきたいディズニーグッズ

ディズニーグッズはディズニーをより楽しむためのアイテムです
持っていくというよりは当日パーク内でグループお揃いにしたりするのが楽しいですね

ディズニーTシャツ

暑い季節なので半袖Tシャツでみんなお揃いなどがいいかもしれませんね

カチューシャ

定番はカチューシャですね
これをつけて記念撮影なんていうのも素敵です!

ポップコーンバケット

食いしん坊はポップコーンバケットを準備しておきましょう

持参をすることでコスパよくポップコーンを買うことができますよ!

おわりに

さていかがだったでしょうか!

この記事を読んでみなさんが快適にディズニーを楽しめると嬉しく思います

このブログではたまにディズニーに行く方が快適に一日を過ごせるような記事を書いていっていますので、気になる方にはぜひ覗いてもらいたいと思います!

それでは!

タイトルとURLをコピーしました