【エリア別】ディズニーの空いているお手洗いまとめ【ディズニーシー編】

ディズニー

こんにちはーぽぱいんですー!

今回は「【ディズニーランドのトイレ】ディズニーの空いてる穴場トイレまとめ」に引き続き、空いているトイレまとめのディズニーシー編を作成しました!

もうすでにトイレの限界だという方は目次からエリアを選んで近場のトイレにダッシュしましょう!!!

では残りのみなさま、ディズニーのトイレの話ですけど、、、

あきらかに混みすぎですよね?

だれしも間に合わなくなる寸前で悶え苦しんだ経験があるかと思います

でもこれを見ておけばもうディズニーのトイレ選びで路頭に迷う事はありません!

余裕を持って素敵な一日を過ごしましょうね♪

それではいきます!!!

スポンサーリンク

【エリア別】ディズニーシーで空いているトイレ

ディズニーシーには全部で15ヶ所のトイレがあります

ランドは30くらいあるのになぜこんなにも差があるのでしょうか、、、

理由はわかりませんが、早速エリア別に見ていきましょう

赤の丸印が空いているトイレになります!

メインエントランス

メインエントランスにはトイレが2ヶ所あります

  • エントランスの左右に1つずつ
画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

エントランスの穴場トイレ

左右どちらも空いています

片方が混んでいたらもう1つを使えるのもいいですね

入園したばかりの時間や、近くに立ち寄ってみると効率が良いかもしれません!

メディテレーニアンハーバー

このエリアには全部で3ヶ所トイレがあります

  • ヴェネチアンゴンドラ向かい
  • ザンビーニとカフェポルトフィーノの間
  • フォートレスエクスプロージョン入口付近
画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

メディテレーニアンハーバーの穴場トイレ

ザンビーニとカフェポルトフィーノの間

ここは少し奥まっているため目に付きにくく空いていことが多いです

ソアリンに行くついでとか、ショーを待つ時間なんかに利用できるものいいですね!

アメリカンウォーターフロント

このエリアには全部で3ヶ所あります

  • エレクトリックレールウェイの駅の下
  • タワー・オブ・テラーの左
  • ケープコッド・クックオフの左

画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

アメリカンウォーターフロントの穴場トイレ

ここのトイレはどれも混んでいます、、、

どうしてもの場合は、S.S.コロンビア号の3階にあるトイレを利用しましょう

ここも混んでいる時は混んでいるので、他のエリアに目的地があれば移動してしまうのもアリだと思います

アメリカンウォーターフロントは人気アトラクションやショー、レストランが密集しているので仕方なしですね

ポートディスカバリー

ここのエリアにはトイレが1ヶ所しかありません

ホライズンベイレストラン左

画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

ポートディスカバリーの穴場トイレ

ホライズンベイレストラン左

ここはいつでも空いていますね

トイレの前は少し奥まったスペースになってるので、アクアスフィアでびしょ濡れになったあと一旦体を拭くときに利用しがちです

ミステリアスアイランド

このエリアにもトイレは1ヶ所しかありません

センターオブジアースの通路

画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

ミステリアスアイランドの穴場トイレ

センターオブジアースの通路

ここは個室の数も多く空いています

ミステリアスアイランドはエリアを移動する時に通ることが多いので、目的地への道中で立ち寄るのもいいですね

マーメイドラグーン

このエリアもトイレは1ヶ所のみになっています

トリトン・キングダム入り口

画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

マーメイドラグーンの穴場トイレ

トリトン・キングダム入り口

立ち往生している人が多いので混んでそうに見えますが、案外回転が早くてすぐに入れたりします

マーメイドラグーンは空調が効いていて夏と冬は休憩に立ち寄ることが多くなるので、そんな時にここでお手洗いを済ませておくのがオススメです!

ロストリバーデルタ

このエリアにはトイレが2ヶ所あります

  • ハンガーステージの左
  • インディージョーンズの前
画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

ロストリバーデルタの穴場トイレ

ハンガーステージの左

ここは表に出ているので混んでいるかと思いきや、個室の数が多いので回転率が高いです

このエリアはアトラクションやグリーティング、レストランなどが多くいろんな目的で通るので、目的地に行く前にいったん寄っておきましょう!

アラビアンコースト

このエリアにはトイレが2ヶ所あります

  • シンドバットの横
  • キャラバンカルーセルの裏
画像:東京ディズニーリゾート公式アプリ

アラビアンコーストの穴場トイレ

  • キャラバンカルーセルの裏

どちらもスゴい空いてる感じではないですが、スゴい混んでもないというイメージですね

キャラバンカルーセルの裏は空いてるときがあるのでピックアップしました

ちなみにシンドバッド横には喫煙所もあるので、喫煙者の方はそちらに行ってひと休みするのもオススメです!

ディズニーリゾート周辺のホテル予約 ピッとGoデリバリーで出発も返却も簡単便利「タイムズカーレンタル」

おわりに

いかがだったでしょうかディズニーシーの空いているトイレ!

まとめるとこんな感じです〜

  • メインエントランス
    • エントランス左右
  • メディテレーニアンハーバー
    • ザンビーニとポルトフィーノの間
  • アメリカンウォーターフロント
    • なし、、、
  • ポートディスカバリー
    • ホライズンベイ・レストランの左
  • ミステリアスアイランド
    • センターオブジアースの通路
  • マーメイドラグーン
    • トリトン・キングダムの入り口
  • ロストリバーデルタ
    • ハンガーステージの左
  • アラビアンコースト
    • キャラバンカルーセルの裏

こう見ると全体の半分ぐらいは空いていますね

これでもうみなさんがお手洗い探しで苦しまないことを祈っています!

それでは〜!

タイトルとURLをコピーしました