スターウォーズのオマージュ発見!モンスターズワーク:第7話「帰ってきたかわいい雪男」のネタバレあり感想レビュー

ディズニー

こんにちは!ぽぱいんです!

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください

この記事では2021年7月11日から配信が開始されたモンスターズワークの第7話「帰ってきたかわいい雪男」の感想を語っていこうとおもいます!

第6話の感想は「マイクとフリッツの共通点は!?モンスターズワーク:第6話「自動販売機のジーハン」のネタバレあり感想レビュー」からどうぞ!

この記事で紹介すること
・第7話「帰ってきたかわいい雪男」のあらすじ
・スターウォーズのオマージュはここ!
・過去にイエティとモンスターズインクの間で起こった出来事とは?

第7話は映画モンスターズインクと関わりの深い回でしたね!

ミフトから少し飛び出してまるで映画のモンスターズインクをみているかのようなドタバタでした笑

というわけで早速第7話のあらすじをどうぞ!

ぼくのディズニー歴などはカテゴリ「ディズニー」に記載しているので気になる方は読んでもらえると嬉しいです♪

ディズニープラスを映画館風に楽しむならシネマージュ【CINEMAGE】
スポンサーリンク

モンスターズワーク第7話「帰ってきたかわいい雪男」のあらすじ

はじまりはニュース番組のお天気情報からスタート!

モンスターシティは気温90℃とかなり高温になっているみたい、、、

いや暑すぎるwww

彼らはそんな気温の中生活してるんですね

そんなことでモンスターシティ全体がまた電力不足になっているそうでモンスターズインクも頑張り時です

マイクは人員を追加するためコメディ講座の受講者にも笑わせ屋として仕事をしてもらうことを考えます

もちろんタイラーもそれに出席したいですよね

というわけでミフトの仕事をすっぽかしていざ爆笑フロアへ!

いよいよデビューかと思った矢先、ドアを運ぶレールが故障しているのでミフトに修理の依頼が出されますが、さっさと笑わせ屋をやりたいタイラーが修理に一役買って出ます

さあ修理だ!というところでまたもトラブル、、、

というかタイラーがドアと一緒に運ばれてしまいます

運ばれた先には見覚えのあるドアが、、、

そう、イエティを追放していたあのドアです

モンスターズインクでマイクとサリーも追放されたあのドアです!

タイラーはどうすることもできず、仕方なくそのドアの向こうへ、、、

そして気が付けば洞窟で逆さ吊りになっていました

どうやら気絶してしまったよう

感想でも書きますが、ここのシーンがまさにスターウォーズの惑星ホスでのワンシーンでしたね!

タイラーはどうしようかとイエティとお話ししていると、ヴァルが助けに来てくれました

タイラーが入ったドアを特定してミフトまで運んでくれたようです

ヴァルはイエティをすごく気に入った様子で帰りたくなさそうですが、タイラーの意見を飲んで帰ることに

ミフトに戻って一件落着かと思いきや、イエティまでついてきてしまっていました笑

イエティは社内でも有名なモンスター

なぜなら悪質な事件の末に追放されたものだとみんなに思われているからです

みんなイエティを悪人呼ばわりしてヴァルは気分が悪いみたい

追放された本当の理由を捜索しはじめます

そんなこんなでイエティが社内をうろつきはじめます

タイラーは侵入を許したことがバレたくないので必死に追いかけ続けています

なんとかイエティをもとの雪山に帰すのですが、タイラーは友達と言ってくれた彼を見捨てられませんでした

マイクとサリーが爆笑フロアでスタンバイしているところにヴァルを含めた3人であのドアからサプライズ登場!

みんなにアイスを振る舞ってあげます

みんなわいわいしている流れでヴァルは自分で突き止めたイエティ追放の真相をサリーに話します

なんとイエティは悲鳴吸引機の存在を知ってしまったがためにウォーターヌースに追放されたとのこと、、、

彼にそんな過去があったなんて、、、!

イエティは悪くないとわかったサリーは、彼をモンスターズインクのアイス部門に任命することに!!!

暑いモンスターシティにアイスを振る舞うイエティでした!

ということでおしまい!!!

モンスターズワークの主な登場キャラクター

タイラー

引用:ディズニープラス公式Youtube

この物語の主人公でモンスターズインクの新入社員

ヴァル

引用:ディズニープラス公式Youtube

タイラーの大学時代の同級生でモンスターズインクでは同僚に

フリッツ

引用:ディズニープラス公式Youtube

整備士部門「MIFT」の部長で気さくなモンスター

ダンカン

引用:ディズニープラス公式Youtube

MIFTの同僚でいずれ部長の座を奪おうと考えている悪いモンスター

カッター

引用:ディズニープラス公式Youtube

MIFTの同僚でルールを厳守するクールなモンスター

ディズニーランドのアトラクション モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”の正面入口に掲げてある社訓「IT’S LAUGHTER WE’RE AFTER」という文字を取り付けた張本人でしたね!

マイク

引用:ディズニープラス公式Youtube

モンスターズインクでおなじみギョロ目ちゃん

サリー

引用:ディズニープラス公式Youtube

モンスターズインクでは怖がらせ屋のエースだったけど笑わせ屋としては?

モンスターズワーク第7話「帰ってきたかわいい雪男」の感想

■スターウォーズのオマージュを発見!

今回はタイラーがイエティのいる雪山に放り出される場面がありましたね

そのなかで洞窟に逆さ吊りになるシーンがありましたが、あれはまさにスターウォーズ エピソード5 帝国の逆襲での一幕をオマージュしたものでした!

惑星ホスでルークが雪男に捕まっているシーンですね

ライトセイバーに手を伸ばすところまで寄せていました笑

またスターウォーズのオマージュといえばトイストーリー2のバズとザーグの関係ですよね

あの2人はまさにスターウォーズのルークとダースベイダーの関係そのものでした!

こういった遊び心もピクサーの見逃せないポイントです!

■イエティ再登場について!!!

引用:ディズニープラス公式Youtube

そしてなんといっても今回はイエティの再登場が興奮ポイントでしたね!

過去作品からの登場はどの映画やマンガやアニメでも胸熱です!

イエティの人物像を知りたい方はこちら→ https://kids.disney.co.jp/character/yeti.html

またマイクとサリーがイエティのところに行ったのは1ヶ月前だと明言されていましたね

なのでモンスターズワーク第1話が怖がらせ屋廃業の翌日くらいで、6話で大体1ヶ月進んだ感じですかね!

■ウォーターヌースの悪事再び

引用:ディズニープラス公式Youtube

前モンスターズインク社長のウォーターヌースですが、なんと過去にイエティを追放したのも彼であったことが発覚しましたね

その背景はウォーターヌースが悲鳴吸引機を開発していたことをイエティが知ってしまったため追放されたとのこと

悲鳴吸引機はモンスターズインクでマイクやブーがランドールに無理やり悲鳴を吸い取られそうになったあの装置ですね

その開発を知られたウォーターヌースはイエティを消すため追放にしてやったということです

やはり悪人ですね、、、

おわりに

さていかがでしたでしょうか!

第7話は映画モンスターズインクと関わりの深い回でしたね!

ミフトから少し飛び出してまるで映画のモンスターズインクをみているかのようなドタバタでした笑

本作ではモンスターズインクやユニバーシティのなつかしい風景やモンスターたちをみることができて嬉しい上に、新設定や新キャラもたくさん登場してとても楽しいですね♪

今後もすごく楽しみなモンスターズワークですが、ディズニープラスだけしか見れないので登録していない方は是非こちらをチェックしましょう!

ディズニープラスの登録はこちらから!
ディズニープラス公式サイト

また大画面で観たい方はこちらを使えば屋外であっても鑑賞できますよ↓

ディズニープラスを映画館風に楽しむならシネマージュ【CINEMAGE】

このブログでは他にもたくさんディズニーに関する記事を書いているので気になる方は覗いてもらえると嬉しいです!

ほかの記事はカテゴリー「ディズニー」に掲載しています!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました