春にディズニー付近で桜を見れるおすすめスポット🌸

ディズニー

こんにちは!

みなさんは最近ディズニーにいけていますか?

いまは入場者数も制限されチケットを取るのも至難の業ですよね、、、

春になるとディズニーでも桜が咲き、桜を見ながらパークで遊ぶのも楽しみの一つでしたが、、、

チケットは取れず今年は桜を見れないと思っている方も多数いらっしゃるのではないかと思います

そんなあなたにオススメしたいのがパークの外でも桜を楽しめるお散歩コースです

それでは参ります!

写真:shell_ghostcage様
スポンサーリンク

イクスピアリの中庭

まず舞浜駅直結の東京ディズニーリゾートの玄関口であるイクスピアリです

オリーブと噴水の広場という中庭には河津桜が7本咲いており、真横のレストランや大窓から見ることが出来ます

イクスピアリはお洒落でディズニーのような雰囲気を楽しめるカフェやレストランが充実しているので、お出かけのついでに桜を見てみるなんてこともアリなのではないでしょうか

浦安運動公園

イクスピアリの桜を楽しめたら、次はアンバサダーホテルを越えてディズニーシー方面に向かう道の横断歩道に面している「浦安運動公園」にも足を運んでみてはいかがでしょうか

ここには沢山の桜が咲いており、公園なのでゆっくり楽しめます

イクスピアリで軽食を買って浦安運動公園で軽くお花見なんて楽しみ方もいいと思います

ホテルミラコスタ付近のディズニーシーピクニックエリア

ここまで来たならできるだけディズニーに近づきたいですよね、、、

実はディズニーシーに入場しなくても、桜が見れる場所があるので紹介します!

それは、ミラコスタからリゾートラインに向かう通路付近にある階段の下です

ここには大島桜が咲いており、ミラコスタの景観も相まってとてもキレイです

近くのベンチに座り、パークのBGMを聴きながらゆったりするのもいいですね!

帰りはリゾートライン

リゾートライン乗り場がすぐ側なので、帰りはリゾートラインに乗ってパークの景色を楽しみながら舞浜駅に向かうのも、ディズニー気分を味わえていいですね

ひょっとしたらパーク内に咲く桜も見えるかもしれません!

おわりに

以上ディズニーの近くで桜を見れるスポットでした!

来年はみんながパーク内で桜を見れるといいですね

舞浜駅周辺にはこれ以外にも桜を見れる公園などがあるので、よければ足を運んでみてください

それではっ!

タイトルとURLをコピーしました