B’zとの対バン目前!ミスチル初心者が観ておくべきライブDVD5選

Mr.Children

こんにちは!ぽぱいんです!

この記事はこんな人におすすめ!
・B’zとの対バン前にミスチルをチェックしておきたい!
・ミスチル初心者が観ておくべきライブDVDはなに?
・そのDVDを選ぶ理由は?

みなさん!

突然ですが今年の9月にB’zとMr.Childrenの対バンが決まりましたね!!!

なんとも衝撃的なニュースでした!!!

もしかすると5月の稲葉さん×桜井さんの対談の時点で決まっていたのかもしれませんね!

その際の感想も記事にしているので是非チェックを!

関連記事:稲葉浩志×桜井和寿の対談の感想・レビュー

B’zとMr.Childrenはお互い日本を代表するミュージシャンとして音楽あ界を引っ張っている存在です

ところが音楽のジャンルはというと、わりとロックなのがB’z、ポップなのがミスチルという印象を持たれますよね

賛否はあるかと思いますが、あくまでも一般的にはそうかなといったところ、、、

なので当然ジャンルも異なることからB’zファンでミスチルのことは詳しくないという方も多いかと思います

今回はそんなB’zファンだけどミスチルを知りたいと思ってくださっている方向けにオススメのミスチルライブDVDを紹介したいとおもいます!!!

ではさっそくいきましょう!

Amazon Music Unlimitedでミスチルをチェック!
スポンサーリンク

B’zとの対バン目前!ミスチル初心者が観ておくべきライブDVD5選

まず今回DVDをどんな気持ちで選んだかということを挙げていきたいと思います!

・有名曲が多い
・最近の曲まで収録されている
・ロックが多いとなお良い

こんな感じですね!

一番優先しているのは有名曲の多さですかね

ミスチルをよく知らない方にはやはり有名曲だけでも観てからライブにいってほしいという思いです!

最近の曲とロックの多さに関しては、単にB’zとの対バンでやる予定の曲が収録されている可能性があるため挙げさせてもらいました!

では紹介していきます!

1 .Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

まずはMr.Childrenデビュー25周年を記念したライブのThanksgiving25です!

圧倒的な有名曲の数々でミスチルに詳しくない方でも十分楽しめることと思います!

さらにこのライブはDVDを買わずともYouTubeに期間限定公開されているので、まだ観れていない方はそちらから覗いてみるのも良いかと思います!

2. MR.CHILDREN TOUR POPSAURUS 2012

こちらはMr.Childrenデビュー20周年を記念したライブです!

サンギビと同じく有名曲の数々が魅力です

2021年現在から9年前なので曲が古いのでは?と思うかもしれませんが、このあたりからMr.Childrenはメディアの露出が減っているので思ったよりは気にならないかなと考えています!

3. Mr.Children “HOME” TOUR 2007 -in the field-

こちらも有名曲が多いのが見どころです!2007年に発売されたアルバムHOMEまでの曲しか収録されていませんが、昔の超有名な曲をチェックするには全く不足はありません

また、このライブは何より会場の一体感が感じられることが個人的には魅力だと思っています!

アレンジも多用されていてブラスやストリングスも生演奏なので壮大な雰囲気に仕上がっています!

4. Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸

2018年に発売された重力と呼吸のアルバムツアーでYouTubeでも鑑賞できる手軽さがポイントです!

映像化されているアルバムとしては最新なので幅広い曲をチェックすることができます

また上にも書いた通りYouTubeで台湾公演の映像が限定公開されているので簡単にチェックできます!

重力と呼吸は他アルバムと比べてバンドサウンドが強めなので、ロックが好みなB’zファンの方には相性がいいかもしれませんね!

5. STADIUM TOUR 2015 未完

2015年で生まれ変わったミスチルを体感できます!

ミスチルは2015年にセルフプロデュースになったことから、バンドとしてのまとまりが非常に強くなりました

バンドのまとまりは曲にもライブにもしっかりと表れていてファン大歓喜でした

ライブの総合的な演出や雰囲気よりもミスチルってバンドそのものが知りたいんだ!という方はこの新しいミスチルのライブを強くお勧めします!!!

Amazon Music Unlimitedでミスチルをチェック!

おわりに

さていかがだったでしょうか!

セットリストは念のため伏せているので伝わりにくい部分もあったかもしれませんが、参考にしてもらえたら嬉しいです!

B’zファンのみなさん!9月のライブ楽しみですね♪

一緒に楽しみましょう!!!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました