タイラー笑わせ屋に急接近!?モンスターズワーク第8話リトル・モンスターズ ネタバレあり感想レビュー

ディズニー

こんにちは!ぽぱいんです!

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください

この記事では2021年7月11日から配信が開始されたモンスターズワークの第8話「リトル・モンスターズ」の感想を語っていこうとおもいます!

第7話の感想は「スターウォーズのオマージュ発見!モンスターズワーク:第7話「帰ってきたかわいい雪男」のネタバレあり感想レビュー」からどうぞ!

この記事で紹介すること
・第8話「リトル・モンスターズ」のあらすじ
・タイラーついに笑わせ屋に!?
・マイクとサリーはもう登場しない?

第8話はタイラーが一気に笑わせ屋に近づいたでしたね!

というわけで早速第8話のあらすじをどうぞ!

ぼくのディズニー歴などはカテゴリ「ディズニー」に記載しているので気になる方は読んでもらえると嬉しいです♪

ディズニープラスを映画館風に楽しむならシネマージュ【CINEMAGE】
スポンサーリンク

モンスターズワーク第8話「リトル・モンスターズ」のあらすじ

第8話はタイラーが笑わせ屋のオーディションを受けるシーンからはじまりました

しかしタイラーは笑わせ屋の才能が足りず合計7回も不合格となってしまいます

それでも諦めずに挑戦したいタイラーですが、ついに新人研修担当のフリントさんから向いていないとバッサリ斬られてしまいます

すっかり落ち込むタイラーですがこの日はなんとリトルモンスターの職業体験が開かれています

もちろんタイラーも子どもの面倒を見なければいけません

マンツーマンで子どもに付き添うみたいです

タイラーのところには愛嬌満点の子がきてくれました

ところがヴァルはというとめちゃくちゃ冷めてる子の担当に、

そう、この子はフリントさんのお子さんなんですね

それがわかったタイラーはヴァルに担当を交代してくれないかと頼みます

タイラーはフリントさんの子供であるタリアを笑わせて一発逆転を狙おうとしているのです

そんなわけで担当を交代していざ職業体験に!

と意気込んだもののタリアは一向に楽しんでくれません、、、

関係はギクシャクしたままタイラーはタリアと仕事をはじめると迷子のミニモンスターを探してほしいとミフトに依頼がきます

ドタバタではあったもののなんとか総動員でミニモンスターを探し出し一件落着、

タイラーはこの一件の間でタリアとうまく打ち解けたと思っていましたが、タリアに面白くないと言われてしまいます

それに怒ったタイラーはつまらないのはフリントさんだと逆ギレ

タリアに逃げ出されてしまいます

そりゃ当然ですね、、、

タリアを追っかけているとタイラーはドーナツの屋台に激突してめちゃくちゃにしてしまいます

その様子をみていたミニモンスターたちとタリアはすっかり笑顔に

タイラーは子供を笑わせることに成功したのです

最後にタリアはフリントにタイラーは面白いと告げておしまい

モンスターズワークの主な登場キャラクター

タイラー

引用:ディズニープラス公式Youtube

この物語の主人公でモンスターズインクの新入社員

ヴァル

引用:ディズニープラス公式Youtube

タイラーの大学時代の同級生でモンスターズインクでは同僚に

フリッツ

引用:ディズニープラス公式Youtube

整備士部門「MIFT」の部長で気さくなモンスター

ダンカン

引用:ディズニープラス公式Youtube

MIFTの同僚でいずれ部長の座を奪おうと考えている悪いモンスター

カッター

引用:ディズニープラス公式Youtube

MIFTの同僚でルールを厳守するクールなモンスター

ディズニーランドのアトラクション モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”の正面入口に掲げてある社訓「IT’S LAUGHTER WE’RE AFTER」という文字を取り付けた張本人でしたね!

マイク

引用:ディズニープラス公式Youtube

モンスターズインクでおなじみギョロ目ちゃん

サリー

引用:ディズニープラス公式Youtube

モンスターズインクでは怖がらせ屋のエースだったけど社長としては?

モンスターズワーク第8話「リトル・モンスターズ」の感想

■タイラーついに笑わせ屋に近づく!?

今回はタイラーが笑わせ屋に一歩近く回になりましたね!

ラストのフリントさんの表情からタイラーは今後笑わせ屋としての仕事が回ってきそうな感じでした

あとはタイラー本人の気持ち次第ですね

タリアを利用してチャンスを掴もうとしていたのがバレた以上、笑わせ屋はもう諦めるのでしょうか

笑わせ屋になったらミフトのメンバーも置いてけぼりになってしまうので、どうなるのか興味がありますね

■タリアはフリントにそっくり

今回も親子の登場がありましたね

フリントさんとタリアです

この親子もダンカン親子やスコット親子と同じく、姿がそっくりでした

いまのところタイラーだけが親子で姿が全く違うので、もしかしたら何か意味があるのかもしれませんね

それとも考えすぎでしょうか?笑

■マイクとサリーの出番はいよいよ一瞬だけに

今回はマイクとサリーがラストにチラッと登場するだけになっていましたね

そろそろタイラーとミフトだけにスポットを当てて終盤に入ろうといったところでしょうか

少し寂しくも感じますがモンスターズインクという大きな会社の縁の下の力持ちにスポットが当たるのは嬉しく思いますね

おわりに

さていかがでしたでしょうか!

本作ではモンスターズインクやユニバーシティのなつかしい風景やモンスターたちをみることができて嬉しい上に、新設定や新キャラもたくさん登場してとても楽しいですね♪

今後もすごく楽しみなモンスターズワークですが、ディズニープラスだけしか見れないので登録していない方は是非こちらをチェックしましょう!

ディズニープラスの登録はこちらから!
ディズニープラス公式サイト

また大画面で観たい方はこちらを使えば屋外であっても鑑賞できますよ↓

ディズニープラスを映画館風に楽しむならシネマージュ【CINEMAGE】

このブログでは他にもたくさんディズニーに関する記事を書いているので気になる方は覗いてもらえると嬉しいです!

ほかの記事はカテゴリー「ディズニー」に掲載しています!

ではまた!

タイトルとURLをコピーしました